
  --, -- --:--

手術

  30, 2016 21:07
うちにはアンジェボディが2体あるのですが、初めに購入したのは2010年頃の物なので、度重なるハードな撮影で腰のグリップが低下してほぼフリー状態になってしまい、支え等がないと座っての撮影にも支障をきたすような状態になりました。
感覚的に恐らくなのですが中でフレームが折れてるような感じです。

また、指関節のワイヤーも全部出てしまっており、足裏の状態もかなり悪く他にもそれなりに傷が多いので、これを修理に出すとしても軽く10万は超えると思います。

中古市場の相場を考えても修理はもったいないなぁ・・・でもこのままじゃ撮影にするにもかなり不便・・・・ということで
思い切りまして、初代ボディをアンジェセパレート以上の可動域を持たす手術を行いました。
さすがに患部は写せませんが、可動域の写真でご察しください。^^;



sa.jpg

sasa.jpg

sasasa.jpg



正直実行するのはかなり悩みましたね・・状態が劣化して市場価値1/4以下に値段が下がったと言えども、元新品で60以上の値段を出して購入したものですから・・・
撮影を本格的にやろうと思わなければきっと出来ない決断だったと思います。(その前に今みたいにそんなに劣化もしないでしょうね^^;)


アンジェセパレートの腕の可動は肩から垂直には強いですが水平方向には曲がらないため、これまた撮影に関しても制限が出るんですよね、しかし今回の仕様ならばかなり自由なポーズが出来るようになり、ポージングにも幅が広がりました。
ここまでやったんですから、もう少し体がよくなったら、腰部に関しても何とかしてみようと思ってます。

今後の露出の高い写真は、もう一体のアンジェに無理をさせず撮っていきたいです。

Comment - 6

30
2016
taka-ma-7  
2016,04.30 (Sat)  22:59

こんばんは!
すごいですね!
ここまでできるとすごく、自然なポージングができますね♪
手術の内容も気になりますが、
なかなか勇気いりますよね…(^^;

Edit | Reply | 
01
2016
かみむら  
2016,05.01 (Sun)  00:10

撮影用改造ボディ万歳!
もうシリコンに遠慮せずに楽しめますね

Edit | Reply | 
02
2016
SAKITAN  
2016,05.02 (Mon)  00:32
Re: タイトルなし

> こんばんは!
> すごいですね!
> ここまでできるとすごく、自然なポージングができますね♪
> 手術の内容も気になりますが、
> なかなか勇気いりますよね…(^^;

taka-ma-7 さん
コメントありがとうございます。

かなり撮影の幅が広がりましたw
やはり髪を触るというしぐさは色気を表現するに当たってものすごい武器ですb

Edit | Reply | 
02
2016
SAKITAN  
2016,05.02 (Mon)  00:32
Re: タイトルなし

> 撮影用改造ボディ万歳!
> もうシリコンに遠慮せずに楽しめますね

かみむら さん
コメントありがとうございます。

あとは股関節かな・・・w

Edit | Reply | 
02
2016
Yo-!  
2016,05.02 (Mon)  09:17
制限解除ボディ!

腕を上げたポーズは憧れですね~。
SAKITANさんが言われているように、表現の幅が飛躍的に上がるのでしょうね。羨ましいっ!!

以前、我が家も同じような症状だったので、その時は手術に踏み切りました。
(替えのボディがないもので・・・(^^;)
手術跡を見る度に、無理はさせちゃいけないなと思っています。

Edit | Reply | 
02
2016
SAKITAN  
2016,05.02 (Mon)  14:48
Re: 制限解除ボディ!

> 腕を上げたポーズは憧れですね~。
> SAKITANさんが言われているように、表現の幅が飛躍的に上がるのでしょうね。羨ましいっ!!
>
> 以前、我が家も同じような症状だったので、その時は手術に踏み切りました。
> (替えのボディがないもので・・・(^^;)
> 手術跡を見る度に、無理はさせちゃいけないなと思っています。

Yo-! さん
コメントありがとうございます。

撮影を本格的にやり初めてからですが、時々見る中古で通常なら見るに絶えないくらいの状態のグリップのドールを
見つけた時、こういう仕様にする為にお迎えしたくなる時がありますw

もう初期型から2期くらいのアンジェは中古市場でも非常に安いので場所があればストックしたいなぁ・・と思うときもありますねw

手術されたんですね、YOさんも奈々の時代のアンジェボディですからだいぶ時が経たれていますよね~、
お大事にされてください。

Edit | Reply | 

What's new?

